ebay でお得意さん(になるかもしれない)バイヤーに出会えた日 [ebay日記]

今月は住居の引越があるので
仕事しながら引越準備しながらの日々を送っていたら
すっかりブログ更新がおろそかになってしまっていました・・

というわけでほぼ一週間ぶりの投稿になります。
今日はイギリス在住の ebay バイヤーさんから頂いた梱包に関するアドバイス
について書こうと思います。

このバイヤーさん、あるアニメの原画集コレクターらしく、
わたしがたまたま出品していたそのアニメの原画集に興味があって

「もしわたしが落札できたら、どんな梱包方法で送ってもらえるの?」

という質問が彼から届きました。

その質問に対し、

「以前に本を送ったときは、エアークッションの袋にいれて、 それをエアークッションのついた封筒にいれて送ったよー」

のような回答をしました。

すると彼から、

「今までわたしに送られてきた原画集の梱包方法を参考にすると、 原画集を2枚のダンボール紙でサンドウィッチのようにはさむことで 強度が増して、品物にダメージを与えることなくより安全に配送できるよ!」

と梱包に関するアドバイスを頂きました。

わたしはそのアドバイス通りにすることと、アドバイスに対する感謝とともに
彼が興味ありそうな他の原画集の情報を書いて返信しました。

すると彼からすぐに返信がきて、その原画集に興味があるので
ゲットしてくれたらうれしい!と書かれていました。

早速注文しとかなきゃ!

こうやってお得意さん(になるかもしれない)バイヤーさんと出会うんですねー

会ったこともない海外の人とのコミュニケーションを楽しめた良い1日でした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

yo-Bay

2週間前からeBay始めました。ブログ楽しみにしています♪まだフィードバック0ですが頑張ります!
by yo-Bay (2011-11-15 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。