ebay セミナーに初めて参加してみた [ebayセミナー]

ここ数日、引越やら体調不良やらですっかりブログ更新できてませんでしたが、

引越も無事に完了し、体調もやや回復ぎみになり、ブログ書く元気もでてきたので

今日から再開しますw


先週末に、個人輸出コンサルタントであり、海外オークション eBay パワーセラーでもいらっしゃる、

井上 麻紀子さん
http://www.willingheart.jp
http://ameblo.jp/ebay-makiko
http://facebook.com/inouemakiko

が東京で開かれた ebay セミナーに参加してきました。

今回のセミナーだけでなく、ネットビジネスに関するセミナーには今まで一度も参加したことがなく、

しょっぱなからセミナー会場のビルの入り口を探すのに苦労し、

セミナーが行われる階の待合室のようなところに着くと、

セミナー参加者と思われる人々がそれぞれ静かに一言も発せずたたずんでいる状態を目の当たりにし、

自分のパソコン持参で申し込んだにもかかわらず、すでに参加者全員分のノートパソコンがテーブルに用意されていたし、

いざセミナーが始まったら、一気にみんながネットにつながったので回線スピードがどどっと下がり、

しばらくすると、パソコンの熱気で室内の温度が急上昇し・・・などなど、

初めて体験することが盛りだくさんで全くあきることなく、

あっという間の半日セミナーでした。

今回のセミナーに参加して実感したことは、

セミナー自体より、セミナー後の懇談会がとても重要だ

ということでした。

もともと懇談会に参加するつもりはなかったのですが、

セミナーで同じチームになった人たちともっと話してみたいと思って

飛び入りで懇談会に参加したのですが、

井上さんに質問できることはもちろん、

ebay でリアルに実績をあげられてる人の話をきけたり、

ebay 以外にもメルマガアフィリで成功されている人や

アマゾンマーケットプレイスに出品して収入をあげられている人に出会えたり、

アービトラージと呼ばれる副収入を得る仕組みを教えて頂いたり、

後日また勉強会しましょう!で連絡先を交換したり、など

本当にいい意味で濃い時間を過ごせたと感じました。

「もっと人(ネットで稼いでいる人)に会うこと」

これを今年の目標・・・あ・・・今年もあと一カ月しかないのかw

これを今月から来年いっぱいかけての目標にしようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。